Search This Blog

さあ、登校! 短い夏休み終わり… 児童「もうちょっと長くして」「神奈川に行けなくて長野で…」 - FNNプライムオンライン

長野放送

長野放送

地域

長野県内は18日が始業式のピーク。公立の小中学校232校で短い夏休みが終わりました。

長野市の城山小学校では、子どもたちが元気に登校しました。

校長:

「1学期以上に2学期は新型コロナウイルスが皆さんの身の回りに近づいてくる気がする。手洗いやマスク(などの対策を)続けていってほしい」

新型コロナの影響で夏休みの期間は、当初予定していた28日から17日に短縮されました。

児童:

「(夏休みは)短かった。もうちょっと長くしてほしい」

「神奈川に行く予定だったけど、コロナで行けなくなったから長野(にいた)。公園で遊んだり、水遊びしたりした」

県教委によりますと、県内の公立小中学校の始業式はきょうがピークで、小学校148校、中学校84校で行われました。

Let's block ads! (Why?)



"もう" - Google ニュース
August 18, 2020 at 10:40AM
https://www.fnn.jp/articles/-/75081

さあ、登校! 短い夏休み終わり… 児童「もうちょっと長くして」「神奈川に行けなくて長野で…」 - FNNプライムオンライン
"もう" - Google ニュース
https://ift.tt/36ZcnUk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "さあ、登校! 短い夏休み終わり… 児童「もうちょっと長くして」「神奈川に行けなくて長野で…」 - FNNプライムオンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.