Search This Blog

イチロー「もう⼀度野球選⼿になりたいかと聞かれたら…」“生徒”の悩みに真剣回答で意外な本音を明かす! - フジテレビュー!!

イチローが出演する、SMBC⽇興証券株式会社のWEB動画「おしえて!イチロー先⽣」が6月23日(火)より公開されている。

WEB動画「おしえて!イチロー先生」に出演したイチロー

今回の動画は、ブランドパートナーのイチローを起⽤したWEB動画「⼈⽣100年イチロー⼈⽣すごろく」(2019年秋公開)に続く第⼆弾。前作で「憧れ」と語った職業である教師に挑戦したイチローが、選⼿時代や幼少期の経験、夫婦の⽇常など、⾃⾝の経験談を交えつつ、⽣徒たちが持つ悩みや質問に答えている。

WEB動画「おしえて!イチロー先生」に出演したイチロー

1限⽬の「こどもクラス」篇では、⼩学⽣から⼤学⽣までの生徒たちが抱く、⽇常や将来の不安や疑問に、自身の幼少期のストーリーを交えて回答。「友達と仲良くするには?」「人生、お金がすべて?」「打たれない杭になるには?」など、学生ならではの悩みに真摯に向き合ったイチロー。

「好きなことを仕事にすると大変ですか?」という質問に対しては、「僕は野球をプロとしてやってきたけど、⼩学⽣、中学⽣の時とはまったく違って、楽しさはゼロだった」と本音を吐露。

続けて、「プロになるとやっぱり責任がついて回って、もちろんうまくいった時の快感はあるけど、基本的には失敗と向き合う時間になる。だからもう⼀度『野球選⼿になりたいか』と僕は聞かれたら『やりたい』とはっきり⾔うことはできない。それがプロの世界だということは、知っておいてもらいたい」と、プロ野球選手として第一線で活躍した彼だからこそ抱いていたと言える、苦悩を明かした。

2限⽬の「おとなクラス」篇では、20代から70代までの⼤⼈たちの、夫婦間の悩みや⼈⽣における悩みに対して真剣に回答。さらに「給⾷」篇では、⽣徒たちと給⾷を⾷べながら和やかな雰囲気の中、雑談を楽しむ場面も。

WEB動画「おしえて!イチロー先生」に出演したイチロー

その中で「そもそも『好き』ってなに?」といった素朴な質問が飛び出すと、少し悩んだ様子を見せたのち、「朝起きた時に考えていたら、ちょっと好きなんじゃない?夜の暗い時ではなくて」と回答。「あぁ〜!」と、生徒も納得した様子で深く頷いた。

Human, Person, Shoe
Human, Person, Clothing

Let's block ads! (Why?)



"もう" - Google ニュース
June 23, 2020 at 08:34AM
https://ift.tt/2V99AEc

イチロー「もう⼀度野球選⼿になりたいかと聞かれたら…」“生徒”の悩みに真剣回答で意外な本音を明かす! - フジテレビュー!!
"もう" - Google ニュース
https://ift.tt/36ZcnUk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "イチロー「もう⼀度野球選⼿になりたいかと聞かれたら…」“生徒”の悩みに真剣回答で意外な本音を明かす! - フジテレビュー!!"

Post a Comment

Powered by Blogger.