Search This Blog

ばんばひろふみと堀内孝雄のぶっちゃけトーク「もう飽きるで!」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス - ラジオ関西

ばんばひろふみ
バンバンがラジオ番組でフォークシンガー仲間の堀内孝雄とコロナの生活をぶっちゃけトーク(写真:ラジオ関西)

 フォークシンガーのばんばひろふみが自身のラジオ番組で堀内孝雄とぶっちゃけトーク。ばんばはバンバン、堀内はアリスとして一世を風靡し、現在は二人に加えて杉田二郎、高山厳、因幡晃の5人でユニット「ブラザーズ5」としても活躍している。

ばんばひろふみ(以下、ばんば):ブラザーズ5のメンバーの一人、友人でございます堀内孝雄さん「べーやん」が電話で出てくれてるんです。もしもし!

堀内孝雄(以下、堀内):こんにちは。

ばんば:べーやん、久しぶり!

堀内:久しぶりやね!

ばんば:元気?

堀内:元気やけど、どないなんこれ?

ばんば:もう、長いこと会えてへんもんなぁ。

堀内:もう飽きるで!(笑) あまりにも長すぎるステイホーム。ステイホームもそやし、こう日常生活の範囲がほら、せまくなってるじゃないですか?

ばんば:たしかにね。べーやん、だいたい何してんの毎日?

堀内:そう思うやろ? みんな多分そうやと思うねんやけど、やることないからね、自分の足元見つめたら「あ、そうかオレ歌手やから、ちょっと普段歌えへん歌とか復習して歌いなおしたらどうやろう」って。昔の歌とか、毎日やってるわ。

ばんば:えーことやん! すごーい!

堀内:だいたい夕方ぐらいになったら、自分の部屋入って、そんなことしながら。ま、ちょっとした気分転換やね。

ばんば:そーやね。だけど、ある意味こういうことがないと、そんなことやろうと思わへんもんな。

堀内:せーへんやん、もうズボラやもん!

ばんば:いやそりゃ、これまでは毎日に追われてたからね。

堀内:そうそう。何もしないと、ほんともうあかんわ。やっぱりね、もう一回いろんなことが「あ、こんなこともできたんや」というのを確認して、逆にありがたいね。

ばんば:だから、災い転じて福としてんねん、今。たいしたもんやん!

堀内:そうそう、その通りやね。最悪な時は、又吉直樹君が本にも書いてるんやけど、苦しい時のその次はきっといいことがあるねん。うまいこと言いよるね。

ばんば:山あり谷あり。だから結局さ、今のこの時期を過ごしていろんなことが、次に活動ができるようになったときに生きてくるわけや。

堀内:そう、そうそうそう。あわてんようにね。まあこの歳やから、今さら、ステージ出てあわてることないけど、もう一度冷静に物ごとを見られるというのはいいね。

ばんば:なんか僕もね、今、自分を見直せる時間というのがすごくあって「大事やなあ」と思ってるね。

堀内:そう。それにジタバタしてもね。この状況がオレらだけやったら怒るけど、いいかげんにせえよと思うけど、これ地球規模やから誰に言うていったらええん? ボヤくにもボヤけないやん。

堀内孝雄
ビルボードライブ大阪でアコースティックライブを開催する堀内孝雄(写真提供:アップフロントクリエイト)

ばんば:ま、確かにな。そんななかでさ、苦労しながらなんとかライブやろうとかね。頑張ってるわけで。べーやん、ライブあるやん?

堀内:9月5日におなじみのビルボードライブ大阪で「堀内孝雄アコースティックライブ2020」の2回公演。

ばんば:いつもブラザーズ5もお世話になっているとこですね。

堀内:ばんばん、ジローちゃん(杉田二郎)から連絡入る?

ばんば:入るよ。「ヒマ」言うて。暇はみんなや! やかましわ(笑)。

堀内:言うとけ! おっさんに。みんな暇なんやて!

ばんば:しゃべる相手がいてへんねん。

堀内:みんないてへんわ(笑)。みんな独り言やから、がまんせえ、ここは。

ばんば:それでやね、べーやん。今回どういうライブになりそう? ごっつ楽しみやろ? ライブしたくてもできなくて、抑圧されてたでしょう?

堀内:楽しみ、楽しみ! 人を前にして歌うってのがなかったからね。

ばんば:なんかそれ、すごいうらやましいな。

堀内:そうでしょう?! お客さんなしでやりますからねぇ、ラジオとかテレビの収録なんかは。あれは、ちょっとやっぱり反応がないから、自問自答してるような感じやね。今度のビルボード大阪はね、けっこう楽しいと思いますよ。なつかしい曲とか、歳相応の曲とかが、もう完璧に歌える年代になったんで(笑)。「そんな無理しなや!」ということもしなくてもいいし。だから、なんか肩の力が抜けてると思う。抜けすぎてちょっとダレるかもしれませんけど!

ばんば:以前もビルボードでやってたやろうけど、その状況が違うもんね。この時期を経験したべーやんが、また変わったべーやんがいるやろね。

堀内:多分そうだと思うわ。自分でも気づかへんけど。やっぱり、このお休みがなんか逆に、自分を違う意味で成長させてるというか、ね。

ばんば:お客さんも飢えてるから食い付きいいんじゃないかな?

堀内:いや、もう食い付かせるわ! 歌も上手になった気持ちで、おっちゃん頑張るわ!

ばんば:頑張ってね、べーやん! また一緒にライブやりたいねぇ。

堀内:ブラザーズ5もねぇ! なんにもなくてもみんな集まろうよ!

ばんば:ほんまやね。べーやん最後にリスナーのみなさんに、何かひと言よろしくお願いします。

堀内:今年70歳。10月きたら71になるんですけど、22~3才ぐらいから始めて、こんなに長いこと歌わせていただいて、今さらながらに、皆様とのこのつながりというのを強く、強く感じてます。まだ、もうちょっとだけ頑張りたいんでよろしくお願いします。

ばんば:べーやん、ライブがんばってね。

堀内:ありがとね! さいなら!

※ラジオ関西『ばんばひろふみ!ラジオDEしょー!』2020年8月19日放送回より


「堀内孝雄 アコースティックライブ 2020」

【日時】
2020年9月5日(土)
≪1st≫14:00 OPEN、15:00 START
≪2nd≫17:00 OPEN、18:00 START

【会場】
ビルボードライブ大阪

【料金】
自由席:8700円
カジュアル:7700円(1drink付)※すべて税込

【申し込み・問い合わせ】
06-6342-7722

堀内孝雄ホームページ
http://www.takao-horiuchi.com/

『ばんばひろふみ!ラジオDEしょー!』
https://jocr.jp/banban/

Let's block ads! (Why?)



"もう" - Google ニュース
August 20, 2020 at 04:30PM
https://ift.tt/34i1sGI

ばんばひろふみと堀内孝雄のぶっちゃけトーク「もう飽きるで!」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス - ラジオ関西
"もう" - Google ニュース
https://ift.tt/36ZcnUk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ばんばひろふみと堀内孝雄のぶっちゃけトーク「もう飽きるで!」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス - ラジオ関西"

Post a Comment

Powered by Blogger.