Search This Blog

コロナ自粛で増える"ランナー" もう「三日坊主にならない」ハイテク靴底シューズ&大会できるアプリも!(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース

UHB 北海道文化放送

 自粛生活が続いて運動不足だと感じ、ランニングを始める人が増えています。思わず「走りたくなる」アイテムも続々登場。その魅力のアイテムを走って探してきました。  ランニングシーズン真っただ中の北海道。例年、4月~11月に多くの大会が組まれていますが、2020年はほとんどの大会が新型コロナウイルスの影響で中止となり、ランナーは目標を失っていたはずでしたが…  八木 隆太郎 アナウンサー:「いますね、いますね!ソーシャルディスタンスを保ちながら、マスクを着けてランニングをしています」  新型コロナウイルスの感染リスクを避けるためジムを退会する人が増え、代わりに密を避け、手軽にできるランニングを始める人が最近増えています。  ランナー:「(最近)走る方が多いですよね。夕方とか夜は多くなっている。(ランニングの)メリットは人との距離ソーシャルディスタンスを保てる」  最近走る人が増えていると実感しているというこの方は、人が多いところでは手作りマスクをつけて走ると言います。  でも、「走るのって苦しそう」と三日坊主を恐れるみなさん。「体が勝手に走ってしまう」魔法のようなアイテムがあるんです!  アシックスショップ札幌 作田 徹さん:「体が自然に前にコロっと行く感じ。この前足部が上がっていますよね。つま先が反ってますね!同じ距離で同じタイムだったら、いつもより楽に走れたり」  「このシューズには意思がある!」をコンセプトに、反ったシューズの靴底が自然と前へ前へと足が出る設計になっています。  インターネットの口コミでも「前に転がるように走れる!」「履いてびっくり。否が応でも前に行きたくなります。」と、その履き心地に称賛の嵐です。  さらに、「思わず走りたくなる」シューズも…  八木 隆太郎 アナウンサー:「ポンポン弾むような感覚で、まるでトランポリンに乗っているような跳ねを感じます」  スーパーボウルの跳ね返りを参考に研究・開発されたこちらの商品は、高反発の靴底によりトランポリンの上を弾む感覚に陥るだけでなく、ファッショナブルな色味から女性にも大人気!  アシックスショップ札幌 作田 徹さん:「靴底にクッションがあるのでこれから走ろうとする人も苦しいんじゃなくて楽しくなる」  さらに、走る目標を作ってくれるアプリも登場しました。  アールビーズ北海道事業所 沼田 英隆さん:「(TATTAというアプリは)GPSつきのトレーニングアプリです。距離やタイムを計測してネット上で全国のランナーと競えます」  ランニングイベントを手掛ける会社が開発したこのアプリは、ネットワークを利用して「走る楽しみ」を共有できる仕組みになっていて、コロナ感染拡大前に比べ、最大70倍のダウンロード数を記録しました。  アールビーズ北海道事業所 沼田 英隆さん:「大会に向けてトレーニングを積み重ねたランナーが成果を発揮することができない。(アプリを使った)バーチャルランで成果を発揮される。たくさんのランナーとネット上で繋がれる有効なアプリと考えています」  来週末には、このアプリを使って自己申告した距離を走りきった人に完走証をプレゼントするなどのイベントも開催します。  いかに感染のリスクなく、楽しみながら運動できるかに注目が集まりそうです。

Let's block ads! (Why?)



"もう" - Google ニュース
June 12, 2020 at 05:10PM
https://ift.tt/2UDKzk8

コロナ自粛で増える"ランナー" もう「三日坊主にならない」ハイテク靴底シューズ&大会できるアプリも!(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース
"もう" - Google ニュース
https://ift.tt/36ZcnUk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "コロナ自粛で増える"ランナー" もう「三日坊主にならない」ハイテク靴底シューズ&大会できるアプリも!(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.