Search This Blog

もう”へたれ”じゃない!?ビームライフル盗難のあのロボットに新武器!一体どこまで強くなる?【福島発】 - FNNプライムオンライン

福島テレビ

福島テレビ

地域

「へたれガンダム」のビームライフル盗難事件に再び新たな展開!?

そこには、ファンの「愛」があった!

銃が盗まれているのが発見されたのは5月3日。

地元の区長が警察に被害届を提出していた。

<事態が動いたのは先週…>

ファンがプレゼントしたのか?

へたれガンダムの両手にはモデルガンが置かれ、これには地元区長からも…

福島市平石区・阿部克己区長:「銃を持たせていただいたことに対しては、地域としてもガンダムファンの皆さんとしても喜んでいるのではないかと思っています。ガンダムも喜んでいるんじゃないかと思います」

<そして6月15日…阿部区長から連絡をもらい再び行ってみると…>

武器が増えてる!?

持っていたのは、モデルガンではなく【バズーカ】!

大きさは1m以上。よくみると…ペットボトルで形作られ銀色のテープで全体が貼られていて手作り感が伝わってくる…。

6月13日に地元住民が足元にバズーカが置かれているのを発見。

武器が増えていくことに区長の阿部さんは…

福島市平石区・阿部克己区長:「心にじんと熱くなるものがこみ上げてきましたね。地域はもちろん、ガンダムファンの方からの熱い心がひしひしと伝わってきますね」

<しかし…よく見ると、両手に持っていた銃が…ない!?>

また盗まれてしまったのか?

福島市平石区・阿部克己区長:「モデルガンはちょうど真後ろにありまして、このような形で備え付けてあるんです」

<ビームライフルが盗まれて1ヵ月半>

続く武器のプレゼントに、SNS上ではこんな声が。

『新しい武器を送ってくれた人はどんな想いで送ってくれたのかな?作者や街に対して、へたれガンダムが悪意の犠牲者としてさらされたままにはしておけなかったのかもしれないね』

<鉄製ということもあり、何度かさびついてしまったことも>

しかしその都度、ファンの方々が塗装してくれたと言う「へたれガンダム」

注目される裏には、ファンの愛があったのかもしれない。

見物客:「心のある人が届けてくれて、これから第三、第四と出てくるんじゃないですか。世の中まだまだ捨てたもんじゃない」

見物客:「(盗まれたのは)ちょっと悔しいですよね。逆に色んな方が来て嬉しいというのもあるんじゃないかな」

<ガンダムの作中に出てくるハイパーバズーカに似ているという声もある新装備>

へたれガンダムは一体どこまで強くなるのか。

しかしこれでは、ビーム兵器相手には戦えない…

Let's block ads! (Why?)



"もう" - Google ニュース
June 15, 2020 at 07:11PM
https://www.fnn.jp/articles/-/53007

もう”へたれ”じゃない!?ビームライフル盗難のあのロボットに新武器!一体どこまで強くなる?【福島発】 - FNNプライムオンライン
"もう" - Google ニュース
https://ift.tt/36ZcnUk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "もう”へたれ”じゃない!?ビームライフル盗難のあのロボットに新武器!一体どこまで強くなる?【福島発】 - FNNプライムオンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.