Search This Blog

もうこれがAirPowerってことにしない? 3000円でiPhoneとApple Watch同時充電できるしさ - ギズモード・ジャパン

あれ?実質これで十分なのでは?

AirPower出るよ!からの、ごめんでないよ!か〜ら〜の、やっぱり出るかも?な噂が立つなど、敵か味方か?謎のライダーマンのごとくふわふわしているAppleの充電マット「AirPower」。出たらそりゃー使ってみたいけど、冷静に考えるとワイヤレス充電ってそこまでハイスペックじゃなくても良くない?って思っちゃう自分も居ます。

なので、こうしたアイテムを見つけると「おっ。」ってなっちゃうんだな。エレコムのApple Watchにも対応したワイヤレス充電パッド「W-QA12シリーズ」。

200501airk02
Image: エレコム

一見するといいカンジに2台を充電していますけど、上のモノを取り払うとこんな感じ。

Apple Watchへの充電に関しては、Apple Watchに付属する磁気充電ケーブルを装着する必要があります。まぁ、Apple Watchのケーブルって何本も必要ないしね。ドッキングしちゃっても不自由はないかと。

出力に方はQiの出力は5W。Apple Watch用USBポートの出力は5V/0.9Aとなっています。

高速充電に対応していないし、AirPowerが目指した「どこに置いても」最適な充電にはなりません。ついでにいうとApple Watchのケーブルを合体させる手間もあります。性能面から見るとAirPowerに追いつかないのは明白だけど、約3000円という価格の圧がテンプルへの打撃のように、気持ちを揺さぶって来ています。

このコストで、iPhoneやAirPods、Apple Watchの定位置を作れて充電もできる。AirPower出るかも?って噂もあるけど、僕としちゃ寝室の充電器ってこれで十分な気がするのです。

Source: エレコム

Let's block ads! (Why?)



"もう" - Google ニュース
May 01, 2020 at 05:00PM
https://ift.tt/2KM9QDD

もうこれがAirPowerってことにしない? 3000円でiPhoneとApple Watch同時充電できるしさ - ギズモード・ジャパン
"もう" - Google ニュース
https://ift.tt/36ZcnUk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "もうこれがAirPowerってことにしない? 3000円でiPhoneとApple Watch同時充電できるしさ - ギズモード・ジャパン"

Post a Comment

Powered by Blogger.