Search This Blog

西村大臣「今はまだ観光を振興する段階ではない」 - TBS News

 西村経済再生担当大臣は、緊急事態宣言が全国で解除された場合でも、一定期間は他県への移動をともなう観光の自粛は必要になるという考えを示しました。

 「観光については今、解除されたからといって、さあみんなで日本中を行き来しようということにはならないと思います。緊急事態宣言を解除する際には、しっかりとその後の道筋はお示ししていきたい」(西村康稔経済再生相)

 西村大臣は、仮に全都道府県で宣言が解除されても「直ちに移動を自由にすることはできない」と述べ、感染防止策を講じながら経済活動を段階的に引き上げていくための、政府の基本的な考え方を示すことを明らかにしました。

 また、終息後を想定して緊急経済対策に盛り込んだ旅行や飲食の喚起策「Go Toキャンペーン」について、「先行的に宣言が解除された地方部の県内の観光振興を行うなど、段階を踏んで考えていきたい」と説明しました。

Let's block ads! (Why?)



"まだ" - Google ニュース
May 20, 2020 at 10:19PM
https://ift.tt/3g74CAK

西村大臣「今はまだ観光を振興する段階ではない」 - TBS News
"まだ" - Google ニュース
https://ift.tt/2tm7XIq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "西村大臣「今はまだ観光を振興する段階ではない」 - TBS News"

Post a Comment

Powered by Blogger.