Search This Blog

「こんな表情はもう見られないかな?」あれから13年… 快挙達成に涙した石川遼【カメラマンが見た“男泣き”】 - ゴルフ情報ALBA.Net

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、国内だけでなく世界各国で中止が余儀なくされているゴルフトーナメント。なかなか試合の臨場感を伝えることができない状況が続いていますが、少しでもトーナメントのアツい一瞬を味わってもらおうと、カメラマンが見た印象的な涙のシーンをご紹介。今回は、石川遼がアマチュア優勝を飾った2007年の「マンシングウェアオープンKSBカップ」から。佐々木啓カメラマンに当時の様子を振り返ってもらった。

小ぶりの新ドライバー投入!石川遼の2020年クラブセッティング【写真】

高校1年生がいきなりプロに交じって優勝を遂げるという信じられない出来事が起こったのがこの大会。バンカーからのチップインバーディなど、見せ場をつくった石川だったが、佐々木カメラマンにとっては、最後のインタビューでの涙が印象に残っていた。

――

まだこのときは、当然現場の誰も“石川遼”を知らなかったんですよね。しかも、この試合は初日が悪天候で中止になって最終日は36ホールの長丁場。気がついたらアマチュアがどんどん順位を上げていって、最終組よりもだいぶ早くホールアウトして、さっそくテレビ中継のブースに連れて行かれていました。出場していたプロ選手から『あのアマチュアは何者なんだ』って聞かれたのを覚えています。

それが、ここを皮切りに“石川遼ブーム”がはじまるわけですね。当時は男子ツアーがそこまで注目されていなかったので、カメラマンや記者の数も今ほどは取材に来ていなかったと思います。この週、女子ツアーでは「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」で横峯さくら選手が逆転のシーズン初優勝。女子ツアーに行っていた知人のカメラマンから、「女子のほうが盛り上がっているかと思ったら、大変なことになっているじゃないか」と電話がかかってくるほどでした(笑)。

Let's block ads! (Why?)



"もう" - Google ニュース
May 31, 2020 at 10:00AM
https://ift.tt/2MdI9V1

「こんな表情はもう見られないかな?」あれから13年… 快挙達成に涙した石川遼【カメラマンが見た“男泣き”】 - ゴルフ情報ALBA.Net
"もう" - Google ニュース
https://ift.tt/36ZcnUk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「こんな表情はもう見られないかな?」あれから13年… 快挙達成に涙した石川遼【カメラマンが見た“男泣き”】 - ゴルフ情報ALBA.Net"

Post a Comment

Powered by Blogger.