Search This Blog

緊急事態宣言解除の見通しに「うれしいがまだ不安」 - NHK NEWS WEB

東京国立博物館など博物館や美術館が集まる東京 上野では、施設の再開に期待する声がある一方で、人出が増えることに不安の声も聞かれました。

都内では緊急事態宣言が解除されたあと、博物館や美術館などが、最初の段階で休業要請が緩和される対象になっています。

博物館のボランティアをしているという76歳の女性は「とてもうれしいです。お客さんが誰もいなくなっていて寂しい思いをしていました。また子どもたちをつれて博物館を見学できることも多くなると思います」と話していました。

また、近所に住む50代の女性は「ほっとしますね。我慢のしどころという時期が続いていたので、少しずつ日常が戻ってくるのかなと思います。歩いて行ける距離なのでいろいろと催しものを調べて博物館に行きたいと思います」と話していました。

一方、78歳の男性は「期待と不安と半々です。まだしっかりと収束はしていないのではないかと思います。博物館や美術館に人が多く来るようになると上野の繁華街も人が多くなるので、感染の拡大が心配です」と多くの人が集まることに懸念を示していました。

3人の子どもを連れて公園で遊んでいた37歳の女性も「解除になることにほっとしている反面、やっぱり美術館などは室内なので、再開されても子どもたちとすぐに行くのはまだ怖いかなと思います。人出が増えるのも少し心配な面があります」と複雑な心境を話していました。

Let's block ads! (Why?)



"まだ" - Google ニュース
May 25, 2020 at 10:17AM
https://ift.tt/2LW8XsC

緊急事態宣言解除の見通しに「うれしいがまだ不安」 - NHK NEWS WEB
"まだ" - Google ニュース
https://ift.tt/2tm7XIq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "緊急事態宣言解除の見通しに「うれしいがまだ不安」 - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.