Search This Blog

これでもう、ファスナー開けっぱなしの心配なし! あ、バッグの話ね|マイ定番スタイル - ROOMIE

Fukuko

Fukuko

バッグやリュックのダブルファスナー。

左右どちらからでも開けられるのは、便利ですよね。

でも、けっこう開けっぱなしの人、見かけますよ……ちょっと心配。

簡単にロックできるのがうれしいね

bobino 「 ZIPPER CLIP」660円(税込)

このジッパークリップ、ダブルファスナーのプル部分につけてロックするものです。

ロックといってもカギをかけるわけじゃなく、パチンとはめておくだけ

これだけで、なにかに引っかかってうっかり開いちゃってそのまんま……なんて事態を防げます。

実はワタシ、前を歩いている人に声をかけたことが何度もあります。

リュックのジッパー開いてますよ~」ってね。 

シンプルなだけに使い方も簡単

使い方は、パッケージの裏面にも説明がありますが、アイテムを見ただけでわかるくらいシンプル

まずはパーツを2つに分け、各パーツのリングをそれぞれジッパーのプルの穴につけます。

それぞれのプル部分につけるとこんな感じ。

そして丸いパーツのスリット部分をスライドさせてはめて組み合わせ……

あとは、スナップボタンのようにパチンとはめるだけ。

これでしっかり留まります。

残念なところ:ちょっと固すぎない?

防犯上も、多少は開けにくいにこしたことはないですよ。

多少は、ね……でも、けっこう開けるチカラがいるんです。

もうちょっと女性でも開けやすいほうがうれしいな。

お手頃なのもうれしいね

2個入りでお値段もお手頃な「ZIPPER CLIP」。カラバリは、ぺトロールブルーというグレーがかったブルーのほか、スレートグレー、チャコールとシックな色合い3種。

地味めですが、防犯アイテムとしては悪目立ちせず、いい感じですよ。

これで目の届かない背中のリュックのジッパーも安心。

あ、ジッパーの閉め忘れは防止できませんからね……お気をつけて!

bobino(ボビーノ)zipper clip[楽天市場]

あわせて読みたい:


Fukuko

くいしんぼうのエディター&ライター。旅をこよなく愛し、おいしいものとライフスタイルをステキに彩るガジェットを求めて、広くて狭い地球を飛び回る江戸っ子。飛ぶように軽くどこまでも歩ける靴と、付け替え用の胃袋がほしいなぁと夢見る毎日……だけど、おうちも大好き。

Let's block ads! (Why?)



"もう" - Google ニュース
February 29, 2020 at 03:00AM
https://ift.tt/2T7Iwo1

これでもう、ファスナー開けっぱなしの心配なし! あ、バッグの話ね|マイ定番スタイル - ROOMIE
"もう" - Google ニュース
https://ift.tt/36ZcnUk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "これでもう、ファスナー開けっぱなしの心配なし! あ、バッグの話ね|マイ定番スタイル - ROOMIE"

Post a Comment

Powered by Blogger.