Search This Blog

もう終わりだね・・・ | 埼玉でタクシーのハンドルを握るドタバタ自動車屋の日記 - 楽天ブログ - rakuten.co.jp

ブログ書いていて、励みになりますので!下のタグを1日1回クリックして下さい!!

ブログランキングに登録しています。下記のタグをクリックして下さいね(笑)
お願い~お願い~お・ね・が・い・だ・か・ら(笑)


ドライバーランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

もう心も、体もボロボロ・・・完全に気力もなくなります。

タクシーの仕事は、先々週に有給休暇を取得したときに、2日続けて微熱が出たため、出社停止になりましたが、幸いその後は何事もなく元気に過ごしています。
まあ、微熱のほかには、鼻水が多かったことと、下痢が続いたこと、4日目位から変な咳が出てきて、胸部の上のほうに今までにない違和感(仕事が暇で、タバコの吸いすぎ)がありましたが、呼吸が苦しいというレベルまでではなく、おとなしくしていたら落ち着いてきました。

タクシーの仕事ほど、無防備で不特定多数との接触は避けられない仕事なので、感染症を防ぐのは無理な話なんですけどね!

自宅では、部屋も別々で、部屋にいる間もマスク着用、触ったところは即消毒、お風呂は最後、食事も最後という状態でした。

昼間は、車で家を出て家族がいない秘密基地で過ごすようにしておりましたが、買い物出来ないので、家から昼食持参でした。
とにかく人との接触を避けたいばかりに、
一日中籠りっきりで人恋しい毎日でした。
幸い、家族に異常も見られず、安堵しております。

コロナかもと思いましたが、PCR検査は受けていないので、花粉症の悪化だったのかわかりませんが、コロナウイルス感染症のガイドラインにのっとった行動をするしかないので、あとは、かかりつけの医師に電話相談しての判断にゆだねるしかありません。
まあ、「異常があれば、保健所に相談して」が回答ですけど。
幸い、その後異常があったり、症状が悪化したりがなかったので、のんびり過ごすしかありません。

今日、かかりつけの内科医院に、2週間以上にわたる経過報告をして、無事に診察してもらい、異常がないことを確認しました。

念のため、次回受診するときに、免疫の抗体検査をしようかとの勧めがありました。

これで抗体が出来ていれば、コロナに感染していたことになりますが、逆に言えば、完治しているということは、普段の生活でマスクの着用を減らすことも出来ます。まあ、これも花粉症の時期が終わらないと、やっぱり私の場合、無理なんですけどね!

仕事に出ることが、精神状態を悪くする原因になるのが、一番怖いです。

医療現場では、毎日がコロナの疑いがある患者さんの受診との闘いだと、先生も完全防備で診察しておりました。

ちょっと微熱が出ると、大袈裟な話になっちゃいますが、ゆっくり休めたかなとも思える時間を過ごせました。

この病気で、お亡くなりになった方も多数おりますので、普段と違うなと思ったら、すぐに行動に出るようにしてください。

軽症者は、ただの風邪程度症状ともいいますが、微熱ではなく高熱が続く場合は、すでに肺炎を発症している恐れがあります。
高熱に強い人は、特に注意が必要かと思います。

まずは、自分もかからない、人にもうつさせないことを心に留めておいて下さい。


中高年のトイレの悩みに!タクシードライバーにも、必需品ですかね?

下のタグを1日1回クリックして下さい!!

ブログランキングに登録しています。下記のタグをクリックして下さいね(笑)
お願い~お願い~お・ね・が・い・だ・か・ら(笑)


ドライバーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ日記のプレビュー
にほんブログ村

Let's block ads! (Why?)



"もう" - Google ニュース
April 25, 2020 at 03:11PM
https://ift.tt/3eRKYI7

もう終わりだね・・・ | 埼玉でタクシーのハンドルを握るドタバタ自動車屋の日記 - 楽天ブログ - rakuten.co.jp
"もう" - Google ニュース
https://ift.tt/36ZcnUk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "もう終わりだね・・・ | 埼玉でタクシーのハンドルを握るドタバタ自動車屋の日記 - 楽天ブログ - rakuten.co.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.