Search This Blog

巣ごもり生活を楽しもう!実は家の中でも使える「LINEカーナビアプリ」のオモシロ機能 - @DIME

いつまで続くかわからない巣ごもり生活……そんな家ナカでの暮らしをちょっと快適にする、お出かけに便利な「LINEカーナビ」アプリを家ナカで使用する裏技を紹介していきたい。

「LINEカーナビ」アプリとは?

LINEのAIアシスタント「Clova」を搭載した無料で使えるAIカーナビアプリ。運転中も声だけで⽬的地設定やLINEの送信・読み上げが出来るから、「ながら運転」防⽌にも。トヨタの純正カーナビと同じエンジンを採⽤しているので到着予想も正確だ。

LINEカーナビ 公式URL https://carnavi.line.me/

■オススメ機能1:「童話を読んで」効果⾳やBGMの⼊った本格的な童話や昔話が50種類楽しめる!

お⼦さまを持つご家族に⼤⼈気のLINEカーナビの機能!
道案内を必要としない、いつものちょっとしたお買い物での使⽤や、「眠っていたお⼦さまが突如泣き出してしまった……」という時に、声だけで起動できるので運転中にも安⼼だ。全50話収録しており、効果⾳やBGMの⼊った本格的な童話や昔話は、家ナカの育児もサポートする。

■オススメ機能2:「集中できる⾳楽をかけて」声だけで選曲出来るから在宅勤務の⼿を⽌めない!

在宅勤務中、「⾳楽を聴きながら仕事をする」という⽅に便利!
LINE MUSICと連携しているので、「ねぇClova、集中できる⾳楽をかけて」と⾔うだけで、作業するのに最適なBGMが流れる。アーティスト名や曲名でのリクエストにも対応しているので、ちょっと気分転換したい時にも声だけで⾳楽の変更が可能。⼿を離せない運転中はもちろん、料理中や仕事中にも⼀役買ってくれるオススメ機能だ。

■オススメ機能3:「テレビつけて」プラス1アイテムでたちまちスマートホーム化を実現!

巣ごもり需要で今再び脚光を浴びているのが「スマートスピーカー 」。「スマートスピーカー」とは⾳声操作に対応したAIアシスタント機能を持つスピーカーだ。

(LINEからもディスプレイ付きのスマートスピーカー 「Clova Desk」[写真上]を販売中。LINEのビデオ通話にも対応している。)

「スマートホーム、やってみたいけどちょっとお財布が……」と⾔う⽅におすすめなのがスマートリモコン「Clova Friends Dock」[写真下]のチョイ⾜し。

LINEカーナビアプリ⾃体に「Clova」が搭載されているので、スマートリモコンとの併⽤で⾃宅がお⼿軽スマートホームに。帰宅前の運転中に「ねぇClova、エアコンつけて」と話しかけるだけで、事前に家電操作も可能。

対応家電は約80,000点、お値段も税込み3,850円と試しやすいのもポイント。

Clova Desk オンラインストアURL
https://clova.line.me/desk/
Clova Friends Dock オンラインストアURL
https://clova.line.me/clova-friends-series/clova-friends/dock/

出典元:LINE株式会社

構成/こじへい

Let's block ads! (Why?)



"もう" - Google ニュース
April 18, 2020 at 06:21AM
https://ift.tt/3exLECo

巣ごもり生活を楽しもう!実は家の中でも使える「LINEカーナビアプリ」のオモシロ機能 - @DIME
"もう" - Google ニュース
https://ift.tt/36ZcnUk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "巣ごもり生活を楽しもう!実は家の中でも使える「LINEカーナビアプリ」のオモシロ機能 - @DIME"

Post a Comment

Powered by Blogger.