Search This Blog

もう枯らさない! 空気中の水分を濾過して植物に与える自動プランター - ギズモード・ジャパン

梅雨の時期に大活躍しそう。

結露の原理を利用して空気中の水分の蓄え、それを濾過して自動で水やりをするプランター「dewplanter」が登場しました。これならやり忘れで枯らすことはもうないはず。

Video: Dewplanter/YouTube

使い方は超カンタン。普通の鉢植えと同じように土と植物を装填したら、いつ水やりを行なうのかをボタンで設定するだけ。

何でも育つがお勧めはこれら

dewplanterいわく、このプランターはほぼすべての植物に利用できるものの、中でも中国の常緑樹、アスパラガスのシダ、マネープラントとも呼ばれるルナリア、アフリカバイオレット、スパティフィラム、アロエ、ゴム科の植物といった手間のかからない種類がお勧めとのことです。

そうした観葉植物も良いですが、窓際でレタスやハーブなど家庭菜園をするのも良さそうです。

ニャンコやワンコも興味津々の様子。

風呂場の湿度を下げる使い方も

お風呂の後のような湿気ムンムンの場所では一定量の湿度まで下げる働きがあり、ちょっとした除湿機代わりにもなります。容量を超える水を溜めた場合は自動的に排水されるので、そこはユーザーが受け皿などキャッチしないといけないようですけども。とはいえ24時間フル稼働で280gほどの水しか生成いないので、すぐ満タンになることはありません。

dewplanterのお値段は59ドル(約6,300円)。プランターとして考えると高いと感じますが、除湿もできるとなれば、梅雨の時期に活躍するガジェットになるかな?と思います。

Source: YouTube, Instagram, dewplanter via bOinGbOinG

Let's block ads! (Why?)



"もう" - Google ニュース
April 19, 2020 at 01:00PM
https://ift.tt/3cvE8WZ

もう枯らさない! 空気中の水分を濾過して植物に与える自動プランター - ギズモード・ジャパン
"もう" - Google ニュース
https://ift.tt/36ZcnUk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "もう枯らさない! 空気中の水分を濾過して植物に与える自動プランター - ギズモード・ジャパン"

Post a Comment

Powered by Blogger.