Search This Blog

昨年4度のがん手術「別個だったからまだ良かった」…山本浩二さんに聞く(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 広島の元監督で13年WBCで日本代表を指揮した山本浩二氏(73)が7日、巨人の宮崎キャンプを視察し、昨年に膀胱(ぼうこう)がんと肺がんの手術を受けていたことを明かした。

【写真】74年6月、試合前のベンチで談笑する広島時代の山本浩二氏と衣笠祥雄氏

 ◆浩二さんに聞く

 ―最初に体調がおかしいと思ったのはいつ?

 「自覚はなくて、毎年やっている胃カメラなどの定期健診のエコーで分かった。去年のキャンプの時、ちょうど1年前に報告を受けた」

 ―膀胱も肺も痛みはなかったのか。

 「ない。膀胱と肺って結構関係あるらしくて、転移だったらやばかったかも分からんよ。全く別個のがんやったから、まだ良かったね」

 ―摘出して腫瘍は除けたのか。

 「そうです。4度の手術っていうのは珍しいらしくて、体力がないとできない。さすがに体力的にはきついものがあるんで、徐々にリハビリをやっている感じですね」

 ―こうしてキャンプに来ているが、日常生活に支障はないか。

 「ですね」

 ―食欲は通常通りか。

 「うん。あんまり食べるとまたぶくぶく太っちゃうから。ははは」

Let's block ads! (Why?)



"まだ" - Google ニュース
February 08, 2020 at 05:40AM
https://ift.tt/3bmgNat

昨年4度のがん手術「別個だったからまだ良かった」…山本浩二さんに聞く(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
"まだ" - Google ニュース
https://ift.tt/2tm7XIq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "昨年4度のがん手術「別個だったからまだ良かった」…山本浩二さんに聞く(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.