Search This Blog

肉と音楽、同時に楽しもう 飯田で7月「焼來肉ロックフェス」 - 中日新聞

焼來肉ロックフェスをPRする実行委ら=飯田市の野底山森林公園で

写真

 焼き肉を味わいながらロックも同時に満喫できる「焼來肉(やきにく)ロックフェス」の実行委は二十八日、今年のフェスを七月十八日に飯田市上郷黒田の野底山森林公園で開くことを発表した。新型コロナウイルスの感染拡大などを踏まえ、五月下旬までに開催の可否を公表する。チケット販売は三月一日に始まるが、実行委はイベント中止による払い戻しができないため、六月一日以降の購入を勧めている。

 人口一万人当たりの焼き肉店舗数が全国の市で最多とされる飯田の魅力を発信しようと、二〇一五年から始まった。毎年、県内外から多くの若者が集まり、動員数も増加。今年は三千人の集客を目標としている。

 会場には屋台十店舗と三つの音楽ステージを設置予定。焼き肉エリアでは南信州牛など四種類を、自分で鉄板で焼いて楽しめる。開演の午前十時から午後七時まで、二十組前後のアーティストが出演する見込みで、過去にはサンボマスターや今年メジャーデビューを果たしたFAITHなどが出演し、盛り上げてきた。

 五千九百円の前売り入場券(当日券六千九百円)は、飯田市の平安堂やチケットぴあなどで購入可能。駐車券付きは七千九百円で、入場券四人分と一台分の駐車券が付くグループチケットは二万三千六百円。手ぶら焼き肉には別途二千円の券が必要になる。

 フェスに関わる全ての人々の笑顔が見られるよう願いを込め、今年のテーマは「Smile」。スタッフも笑顔で来場者を出迎えようとの意味も込めた。感染拡大への懸念からさまざまなイベントが相次いで中止となる中、今井啓介委員長(47)は「開催する方向で精いっぱい取り組む」と強調し「熱い思いとともに全力でフェスを展開したい」と決意を述べた。運営ボランティアを募集しており、三月一日から五月五日まで、公式ホームページ(「焼來肉ロックフェス」で検索)で応募できる。

 (二神花帆)

この記事を印刷する

Let's block ads! (Why?)



"もう" - Google ニュース
February 29, 2020 at 03:11AM
https://ift.tt/32CTXHF

肉と音楽、同時に楽しもう 飯田で7月「焼來肉ロックフェス」 - 中日新聞
"もう" - Google ニュース
https://ift.tt/36ZcnUk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "肉と音楽、同時に楽しもう 飯田で7月「焼來肉ロックフェス」 - 中日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.