Search This Blog

クルーズ船 乗客の声受け薬搬入 安どの一方まだ届かぬ人も - NHK NEWS WEB

厚生労働省は持病の薬などが足りないというクルーズ船の乗客の声を受けて、緊急性があると判断したおよそ500人分の薬を運び込むとしていて、9日、受け取った乗客からは安どの声も聞かれました。

船内で妻と一緒に過ごしている70代の男性は、糖尿病の治療でインスリンを打つための注射器の針がなくなり、船側に要望していたということで、9日午後4時半ごろに1週間分の器具が届けられたということです。

一方、男性の妻が要望していたコレステロールを下げる治療薬についてはまだ届いていないということです。

男性は「治療ができる器具が届いて少し安心しました。緊急性の高い持病がある人から優先的に配布しているのだと思いますが、妻も含めてまだ薬が届いていない人もいると思いますし、乗客の多くは高齢者なので不安は消えません」と話していました。

Let's block ads! (Why?)



"まだ" - Google ニュース
February 09, 2020 at 05:40PM
https://ift.tt/2tGjAKw

クルーズ船 乗客の声受け薬搬入 安どの一方まだ届かぬ人も - NHK NEWS WEB
"まだ" - Google ニュース
https://ift.tt/2tm7XIq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "クルーズ船 乗客の声受け薬搬入 安どの一方まだ届かぬ人も - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.