Search This Blog

eコマース市場はまだ伸びる!おさえておくべき今後のトレンドと課題|ECのミカタ - ECのミカタ

1. eコマース市場の国内規模は堅調に推移

国内のeコマース市場は堅調に伸びています。特に、BtoCとCtoC分野の成長は著しく、スマートフォンの利用率の拡大は見逃すことはできません。ここでは分野別に国内のEC市場の動向を紹介します。

1-1. BtoC-EC市場の動向

特に成長している分野は物販やサービス系で、飲食サービスや旅行、チケット販売、理美容サービス、金融サービスなどが挙げられます。物販の伸びについては、パソコンからだけでなくスマホからでも手軽にECサイトでの取引ができる環境が整ってきていることが要因のひとつと考えられます。

サービスについては、例えば飲食業において従来の店舗による出前だけでなく、個人に配送を委託できる「Uber Eats」などの新しいプラットフォームが伸びていることも市場の成長を後押ししていると言えるでしょう。
続きを読む >>
https://www.veritrans.co.jp/tips/column/ec_market.html?utm_source=column_ecmarket&utm_medium=ecnomikata&utm_campaign=column0423


Let's block ads! (Why?)



"まだ" - Google ニュース
April 23, 2020 at 10:46AM
https://ift.tt/2KtK06Z

eコマース市場はまだ伸びる!おさえておくべき今後のトレンドと課題|ECのミカタ - ECのミカタ
"まだ" - Google ニュース
https://ift.tt/2tm7XIq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "eコマース市場はまだ伸びる!おさえておくべき今後のトレンドと課題|ECのミカタ - ECのミカタ"

Post a Comment

Powered by Blogger.