Search This Blog

日本のブランド、トップ3まだ自動車 全体的に鈍い成長 - 朝日新聞

 日本ブランドのトップ3はいずれも自動車メーカーで、IT企業は上位10社に一つもない――。ブランディング会社世界大手のインターブランドが18日に発表したランキングで、こんな結果が出た。日本ブランド全体の価値の成長率は前年比0・9%増にとどまり、世界のブランドが同5・6%伸びるなか、成長の鈍さが目立った。

 同社の「ベストジャパンブランド2020」によると、1位はトヨタ自動車。ブランド価値を金額に換算すると562億ドル(6兆1800億円)で、2位のホンダに倍近い差をつけた。トヨタはインターブランドが調査を始めてから、12年連続で首位だった。3位は日産自動車が入った。

 インターブランドが昨年10月に発表した世界のランキング「ベストグローバルブランド2019」では、1位アップル、2位グーグル、3位アマゾンとIT大手が独占。08年はコカ・コーラ、IBM、マイクロソフトが上位3社だったが、勢いのあるIT企業に顔ぶれが入れ替わった。

 インターブランドジャパンの並…

980円で月300本まで有料記事を読めるお得なシンプルコースのお申し込みはこちら

Let's block ads! (Why?)



"まだ" - Google ニュース
February 19, 2020 at 05:30AM
https://ift.tt/2SWKAhC

日本のブランド、トップ3まだ自動車 全体的に鈍い成長 - 朝日新聞
"まだ" - Google ニュース
https://ift.tt/2tm7XIq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "日本のブランド、トップ3まだ自動車 全体的に鈍い成長 - 朝日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.