Search This Blog

もう大会前にカキは食べない!クライミング野口啓代、10連覇逃した「苦い思い出」を教訓に現役最後のBJCに臨む - 中日スポーツ

ボルダリング・ジャパン・カップに向けて意気込む野口啓代(右)、楢崎智亜

写真

 スポーツクライミングのボルダリング・ジャパン・カップ(BJC)開幕を翌日に控えた7日、野口啓代(あきよ、30)=TEAM au=らが会場となる駒沢屋内球技場で会見した。代表に内定した東京五輪での現役引退を表明している野口にとっては、最後の大会。思い入れのある大会で、過去の失敗から得た教訓を明かした。

 第1回大会から出場を続け今回で15度目となる野口は、「唯一の皆勤賞だと思う。いろんな思い出が詰まっている大会で優勝して終わりたい」と決意。一番の思い出は10連覇を狙った第10回大会だ。「大会のちょっと前にノロウイルスにかかって、すごい体重が落ちて練習が全然できなかった。10連覇を達成できなかったのが苦い思い出ですね」と苦笑い。大会前はカキを食べないことを胸に誓ったという。

 12度目の優勝を狙うレジェンドは、「今までのBJCよりもいい内容にしたい」と意気込んだ。

この記事を印刷する

Let's block ads! (Why?)



"もう" - Google ニュース
February 07, 2020 at 02:26PM
https://ift.tt/388HYUf

もう大会前にカキは食べない!クライミング野口啓代、10連覇逃した「苦い思い出」を教訓に現役最後のBJCに臨む - 中日スポーツ
"もう" - Google ニュース
https://ift.tt/36ZcnUk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "もう大会前にカキは食べない!クライミング野口啓代、10連覇逃した「苦い思い出」を教訓に現役最後のBJCに臨む - 中日スポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.