Search This Blog

完全に5Gの上位互換。ドコモはもう6Gを見据えています - GIZMODO JAPAN

意外とあっという間な気がする。

日本では2020年から次世代通信技術「5G」の展開が始まります。しかし、なんとも気の早いことに、NTTドコモはその次にやってくる「6G」の技術コンセプトを公開しているんです。

ドコモによれば、6Gは2030年頃にサービスが展開されるそう。なんでも、通信技術はおよそ10年おきに刷新されるそうな。そして6Gでは、100GHz超の高い周波数帯の使用が想定されているのです。

22_00-2
Image: NTTドコモ

そして6Gで実現される未来は、ある意味完全な5Gの上位互換。超高速・大容量通信超低遅延超高信頼性超他接続&センシング超カバレッジ拡張超低消費電力&低コスト化…と、ひたすら超〜づくしとなっています。

具体的には、VR/ARが現実のようにリアルになったり、人の表情を読み取るインタラクティブサービスが実現したり、空や海や宇宙へと通信範囲が広がったり、ウェアラブルデバイスでもひたすら常時通信が利用できたり…などのメリットが想定されています。いやはや、すごいの一言です。

Source: NTTドコモ

Let's block ads! (Why?)



"もう" - Google ニュース
January 27, 2020 at 08:00PM
https://ift.tt/2GxliR7

完全に5Gの上位互換。ドコモはもう6Gを見据えています - GIZMODO JAPAN
"もう" - Google ニュース
https://ift.tt/36ZcnUk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "完全に5Gの上位互換。ドコモはもう6Gを見据えています - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.