Search This Blog

野中生萌「誇り」のメダル、野口啓代「まだ実感が湧いていない」/スポーツクライミング - サンケイスポーツ

記者会見する、スポーツクライミング女子複合で銀メダルを獲得した野中生萌=7日午前、東京都内の選手団会見場(代表撮影)

東京五輪のスポーツクライミング女子で銀メダルを獲得した野中生萌(24)=XFLAG=と、銅メダルの野口啓代(32)=TEAM au=が一夜明けた7日、東京都内で記者会見に臨んだ。東京出身の野中は「特別なものに感じていたので誇りに思う。またそこで、啓代ちゃんと2人でメダルを獲得できて本当にうれしく思う」と充実感に浸った。

日本女子の第一人者の野口は「私の競技人生最後の引退試合が終わってしまったが、まだ実感が湧いていない」と率直な心境を語った。

野口は「生萌の強さや情熱はずっと感じてきた。パリ五輪でも期待しているし、引退しても安心して見ていられる」と信頼感たっぷり。バトンを託された野中は「さすがプレッシャーをかけてくるな」と笑いつつ「自信を持って引っ張っていけると言えるように、これからも成績を出せるように努力したい」と気持ちを新たにした。

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 野中生萌「誇り」のメダル、野口啓代「まだ実感が湧いていない」/スポーツクライミング - サンケイスポーツ )
https://ift.tt/3lL9i4F


Bagikan Berita Ini

0 Response to "野中生萌「誇り」のメダル、野口啓代「まだ実感が湧いていない」/スポーツクライミング - サンケイスポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.