Search This Blog

「得点は嬉しい…だけどまだ終わっていない」ポルト戦先制弾のマウント、来週の第2戦に照準 - Goal.com

【欧州・海外サッカー ニュース】UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝ポルトvsチェルシー終了後、マウントが試合を振り返った。

チェルシーの勝利に貢献したメイソン・マウントが、ポルト戦終了後に試合を振り返っている。

現地時間7日のUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝ポルトvsチェルシーの第1戦は、32分にマウントがグラウンダーのシュートで先制ゴールを決め、アウェーのチェルシーが先行。

チェルシーは85分にベン・チルウェルが追加点を決め、リードを2点に広げた。試合はこのままフルタイムを迎え、中立地ラモン・サンチェス・ピスフアンで行われた初戦は、アウェーのチェルシーが先勝となった。

試合後、先制ゴールを決めたマウントは『BT Sport』に対して「ゴールに関与できるよういつも意識していた。この試合では得点を決めることができて、とても嬉しいよ」と述べている。

「僕はMFだけど、可能な限り攻撃面で貢献したいと思ってるんだ。この試合は厳しいゲームになると覚悟していた。でもまだ折り返したばかりだし、おそらくポルトは来週、全力を尽くして巻き返してくるだろう。まだ何も終わっていないし、第2戦に向けて気を引き締めたい」

そして85分に追加点を決めた同僚チルウェルについてもマウントは賛辞の言葉を贈った。

「あのシーンでのベンの落ち着きは素晴らしかったね。シュートを放つのかと思ったら、相手GKもかわして完全な決定機を創出した。素晴らしいフィニッシュワークだったと思うよ」

アウェーゴールを2つ奪ってファーストレグを制したチェルシー。第2戦は現地時間13日、舞台は再びラモン・サンチェス・ピスフアンで、チェルシーホームとして行われる。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 「得点は嬉しい…だけどまだ終わっていない」ポルト戦先制弾のマウント、来週の第2戦に照準 - Goal.com )
https://ift.tt/3rWvyrv


Bagikan Berita Ini

0 Response to "「得点は嬉しい…だけどまだ終わっていない」ポルト戦先制弾のマウント、来週の第2戦に照準 - Goal.com"

Post a Comment

Powered by Blogger.