Search This Blog

『ハリー・ポッター』ダニエル・ラドクリフ、もう31歳!万能の死体役などぶっ飛びキャリアを振り返り(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

 本日7月23日はイギリス人俳優ダニエル・ラドクリフの誕生日! 11歳で映画『ハリー・ポッター』シリーズの主演を射止めたダニエルももう31歳になりました。『ハリー・ポッター』シリーズ(2001~2011)を終えてからの9年間、挑戦的な役柄に挑み続けてきた彼のキャリアを振り返りました。 【画像】超美少年!子役時代のダニエル・ラドクリフ

妻を亡くした子持ちの弁護士役『ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館』(2012)

 19世紀末のイギリスを舞台にしたゴシックホラー『ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館』でダニエルが演じたのは、ある館を訪れたことで恐るべき呪いの連鎖に巻き込まれていく、妻を亡くした子持ちの弁護士。『ハリー・ポッター』シリーズ後の新たなキャリアの幕開けに本作を選んだ理由については「みんなが僕が出ているのを見たいと思うような、今までとは全く違ったタイプの映画で、とても独特であると同時に多くの人を引き付けることができる作品だったから」と説明しています。実はホラー映画が苦手というダニエルは「もし出演していなかったら、怖いから『ウーマン・イン・ブラック』も観ていないと思う」と笑っていました。

突然角がニョキッと生えてきた男役『ホーンズ 容疑者と告白の角』(2013)

 スティーヴン・キングの息子で作家のジョー・ヒルの小説を映画化したファンタジーサスペンス『ホーンズ 容疑者と告白の角』でダニエルが演じたのは、ある日突然、頭から角がニョキッと生えてきた男イグ。その角は対峙する相手に本音を語らせる“告白の角”であり、イグは角の力を使って恋人を殺した真犯人を突き止めようとします。奇想天外な役にもダニエルは「角を頭につけることについては、初めはうまくいくか心配だったけど、実際につけてみたらとてもかっこよくて気に入ったんだ」とノリノリ! 確かによく似合っています!

人気シリーズに悪役として参戦!『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』(2016)

 人気作『グランド・イリュージョン』の続編『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』でダニエルが演じたのは、マジシャン集団フォー・ホースメンの前に立ちはだかる天才ハイテクエンジニア。人気シリーズに敵役として参戦することになったダニエルは「こういう役は初めてだよ。英国人のワルも悪くない。役者として次に進むための通過儀礼かも」と語り、劇中で彼の父役を務めた名優マイケル・ケインは「わたしは悪役顔だが彼は違う。でも間違いなくわたしよりタチが悪い」とダニエルの悪役を評していました。

Let's block ads! (Why?)



"もう" - Google ニュース
July 23, 2020 at 06:16AM
https://ift.tt/2CuP6Qk

『ハリー・ポッター』ダニエル・ラドクリフ、もう31歳!万能の死体役などぶっ飛びキャリアを振り返り(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース
"もう" - Google ニュース
https://ift.tt/36ZcnUk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "『ハリー・ポッター』ダニエル・ラドクリフ、もう31歳!万能の死体役などぶっ飛びキャリアを振り返り(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.