Search This Blog

「まだ恵まれている」中日1位石川昂の母が息子にエール「自分でやれることを焦らずにやってほしい」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

実家に帰った息子と『2人カラオケ』も

 10日の母の日を前に中日のドラフト1位ルーキー・石川昂弥内野手(18)の母・由香子さん(47)が9日、電話での代表取材に応じ、練習時間がままならない中で開幕に向けて準備する息子へエールを送った。

 「皆さん大変なんでしょうからしようがないですよね、この時期。でも自分でやれることをやって焦らずにやっていってほしいです」

 プロ野球界だけでなく社会全体に及ぶ新型コロナウイルスの影響。どうしようもない荒波にルーキーイヤーからのみ込まれた。野球でも生活でも「本当にマイペース」(由香子さん)な長男。「焦らずに」という言葉には「自分らしく」という意味も込められている。

 高校通算55発を放った世代最高のスラッガーは、幼い時からお母さんっ子だ。東邦高時代には下宿生活を送っていた時も愛知県半田市の実家に帰れば2人でカラオケ店に行くほどの仲良し。「2時間が限界なんですよね。歌う曲がなくなって疲れるらしいです。フリー(タイム)だとお得なのは3時間以上ですからね」と息子との“カラオケデート”を笑いながら振り返る。

 母の日の思い出は石川昂が中学3年の時。姉の愛菜さん、弟の瑛貴さんの3人からカーネーションの花を手渡されるサプライズ。その時にそれぞれからもらったメッセージカードは今も大事に保管している。

 プロ野球選手になったとしても息子であることに変わりない。お金も母が管理。最近は1000ピースもあるドラゴンボールのパズルの要望を受け、ネットで注文した。

 選手寮「昇竜館」の寮生は午後10時まで屋内練習場で練習できることも把握済み。由香子さんは「まだ恵まれているので、それをプラスにとらえて頑張ってもらえればと思います」。開幕後に元気に野球をする姿が最高のプレゼントになりそうだ。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"まだ" - Google ニュース
May 10, 2020 at 08:02AM
https://ift.tt/2SS0jzc

「まだ恵まれている」中日1位石川昂の母が息子にエール「自分でやれることを焦らずにやってほしい」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース
"まだ" - Google ニュース
https://ift.tt/2tm7XIq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「まだ恵まれている」中日1位石川昂の母が息子にエール「自分でやれることを焦らずにやってほしい」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.