Search This Blog

自粛疲れ「まだ早い」 10万円、不安解消に―小池都知事・新型コロナ - 時事通信ニュース

2020年04月17日18時54分

記者会見する東京都の小池百合子知事=17日午後、都庁

記者会見する東京都の小池百合子知事=17日午後、都庁

 東京都の小池百合子知事は17日の定例記者会見で、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた外出自粛や休業の要請について「大きな繁華街の人の流れはかなり抑えられたと思う」として、引き続き協力を求めた。一方で「闘いは始まったばかりで『自粛疲れ』はまだ早いというのが現実だと思ってほしい」との認識も示した。
 政府の緊急事態宣言の対象が全国に拡大されたことについては、「大型連休を控え人の移動を最小化しようということと認識している」と説明。国民1人当たり一律10万円を給付するとの政府方針については「不安の解消に役立つとの判断だと思う」と話した。
 また、今月1日以降の都内全体のPCR検査数を初めて公表。1日当たり最大約1400件が実施されたといい、小池氏は「医師会などにさまざまな支援を行う」と述べた。

Let's block ads! (Why?)



"まだ" - Google ニュース
April 17, 2020 at 05:27PM
https://ift.tt/3agyXbV

自粛疲れ「まだ早い」 10万円、不安解消に―小池都知事・新型コロナ - 時事通信ニュース
"まだ" - Google ニュース
https://ift.tt/2tm7XIq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "自粛疲れ「まだ早い」 10万円、不安解消に―小池都知事・新型コロナ - 時事通信ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.