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『DOOM Eternal』予定していた「侵入モード」搭載断念―代わりにシングルプレイの「ホードモード」を開発中 - Game*Spark

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id Softwareのエグゼクティブ・プロデューサーMarty Stratton氏は、『DOOM Eternal』の無料アップデートとして搭載を予定していた「侵入モード」の開発中止を発表しました。

「侵入モード」はQuakeCon 2018にてお披露目されたマルチプレイヤーモードで、他のプレイヤーのキャンペーンにデーモンとして侵入できるというものでした。Marty Stratton氏の報告によればパンデミックやリモートワークといった予期せぬ事態によって開発が停滞してしまったとのこと。

!注意!グロテスクな表現や残酷表現が苦手な方、18歳未満の方は閲覧をご遠慮下さい。

「QuakeCon 2018」での紹介映像(1:00:39~)


そうした経緯を踏まえ、id Softwareは拡張やマスターレベルで利用できる様々なゲームプレイと戦闘を楽しんでいるユーザーの数も考慮し、全く新しいシングルプレイヤーモード「ホードモード」の開発を決定。このモードではゲームに求める多様性とチャレンジをより多く提供できるとしています。

その他、より競争力のあるランクベースの構造、多数のゲームプレイとバランスのアップデート、新マップなどを含めたバトルモードの更新作業も続けられており、8月開催の「QuakeCon 2021」にて情報公開を予定しているそうです。

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