スバルの新型レガシィアウトバックがワールドプレミアされたのは2年前(2019年4月)のこと。既に北米市場では発売開始(2019年7月~)となっているが、日本ではまだの状況だ。 新型レガシィアウトバックの画像はこちら しかしながら、2021年内にも国内投入されるのでは、という情報も出てきており、期待に胸を膨らませている。では、国内向けのレガシィアウトバックは、どういった姿で登場するのか。北米のレガシィアウトバックをもとに、予想してみよう。
■強くキープコンセプトしたデザイン
北米の新型レガシィアウトバックは、先代のデザインを強く引き継ぎ、細部をブラシュアップしたスタイリングで登場している。横に並べて比べないと見分けられないほどだ。 ワゴンボディをベースに、ワイドフェンダーを付けて大径タイヤを履かせた独特のスタイリングのレガシィアウトバック。実は、このような「リフトワゴン」は、北米で非常に人気が高い。カーゴスペースも十分あり、SUVとは違った走りの素性の良さがあり、野山を駆け巡るようなハードな走りとまではいかないまでも、オンもオフもきちんと走りたいとなれば、北米では、まずこのアウトバックが頭によぎるそうだ。 ボディサイズは、4860×1855×1680(全長×全幅×全高)mm、先代に対しては40mm長く、15mm幅広く、20mm高くと、やや大きくなった。ちょうど、フォレスター(4640×1815×1730)と、北米アセント(4998×1930×1819)の間くらいの全長全幅で背が低い、というサイズ感だ。 またボディには、新型レヴォーグでもお馴染みの、フルインナーフレーム構造が採用されており、車体剛性感を高める構造用接着剤の範囲拡大や、高張力鋼板の拡大採用など、質感の高い走りを実現しているという。静かで上質な乗り味は、高い安心感と疲れにくさが得られるはずだ。
■日本版にはアイサイトX搭載か
強くキープコンセプトとなったエクステリアとは違い、インテリアは大幅に進化をしており、最新のデジタル化が織り込まれている。まず目を惹くのがセンターコンソール中央にある縦型ディスプレイ(11.6インチサイズ)だ。現行レヴォーグでも搭載されているものと同じなので、見覚えがある方もおられるだろう。先進運転支援ももちろん搭載しているが、現時点、北米版アウトバックには、アイサイトXは投入されていないようだ。 現行レヴォーグでも、アイサイトXは、約40万円のグレード標準採用で、非搭載車には通常のアイサイトVer3となる(これでも十分に性能が高い)。おそらく、日本向けのレガシィアウトバックでは、レヴォーグと同様に、アイサイトXがグレード設定されるだろう。 上質感の漂うインテリア。サイドウィンドウの面積も広い。またカーゴエリアを多くとっても、後席エスペースは広く、後席では快適な移動ができるはず
からの記事と詳細 ( もう待てない!日本向け新型レガシィアウトバックでわかっていること(FORZA STYLE) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3CzRjEd
Bagikan Berita Ini
0 Response to "もう待てない!日本向け新型レガシィアウトバックでわかっていること(FORZA STYLE) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース"
Post a Comment