Search This Blog

カナダの首相のパソコン、WindowsにAppleステッカー貼ってない? - GIZMODO JAPAN

ronametro.blogspot.com

うん、よく見るとリンゴ、傾いてるし。

カナダからのニュースをお届けします。カナダのイケメン首相ことジャスティン・トルドー氏、なぜかMacBookユーザーのフリをしています。なんでですか、なんでなんですか!?

カナダの自由党が公式サイトに掲載したウェブミーティングをするトルドー首相の写真一見、いつも通りさわやかなトルドー首相がにこやかにボランティアの皆さんとお話しされている様子です。でもラップトップをよく見てみると、なんかアップルのロゴ、デカくない? もっとよく見てみると、なんか透けてない? よーく見ると「hp」のロゴじゃないですか。もしかしたらその上にアップル製品を買うとついてくるあのステッカーを貼っている!?

9602c7b6c7bb66003e6a71869c4331a7
Photo: Team Trudeau

しかも、MacBook使ってるように見えて映し出されているスクリーンがwindowsじゃないですか。なぜこんなことをしたのでしょうか。

自由党の広報担当が確認したところ、このラップトップはたしかに「偽造」されたものだったのですが、ボランティアに参加してくれた人たちにウェブカメラで直接お礼を伝えたいトルドー首相が、その場にいたスタッフに借りたものだとか。トルドー首相の持ち物でも、トルドー首相が仲良しのティム・クックに配慮してステッカーを貼ったんでもなかったというわけ。そうだったらおもしろいですけどね。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( カナダの首相のパソコン、WindowsにAppleステッカー貼ってない? - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/3wtukXE
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "カナダの首相のパソコン、WindowsにAppleステッカー貼ってない? - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.