Search This Blog

S・ラモスはもういらない? カピタン不在でも大崩れしなくなったR・マドリーが好調をキープ - サッカーダイジェストWeb

 周知のとおり、S・ラモスは今年6月で切れるクラブとの契約延長交渉に臨んでいる最中で、複数年契約を勝ち取ろうと、強気の姿勢を崩していない。これはみずからの存在価値に自信を持っているためでもあるが、S・ラモス不在のマドリーで起こっている新たな現象について着目した『AS』紙のアルフレッド・レラーニョ記者はこう綴っている。

「マドリーにおいてセルヒオ・ラモスの存在が絶対的なものではなくなりつつある。ナチョがディフェンスラインで好パフォーマンスを披露し、カゼミーロはリーダーシップに磨きがかかっている。近年カピタン(キャプテン)が欠場するたびにチームは大惨事に見舞われていたが、その傾向は改善されつつある。これは注目に値する現象だ」

 S・ラモスは直近の28節セルタ戦こそ脛骨の打撲で欠場したが、すでに左膝の手術からは復帰している。CLのアタランタ戦ではPKを決めるなど、勝負強さやリーダーシップはいまも健在だ。

 シーズン最終盤を迎え、ここから再び存在価値を示せるのか。そして交渉の行方は――。カピタンの動向から目が離せない。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( S・ラモスはもういらない? カピタン不在でも大崩れしなくなったR・マドリーが好調をキープ - サッカーダイジェストWeb )
https://ift.tt/2NMv7Cf


Bagikan Berita Ini

0 Response to "S・ラモスはもういらない? カピタン不在でも大崩れしなくなったR・マドリーが好調をキープ - サッカーダイジェストWeb"

Post a Comment

Powered by Blogger.