Search This Blog

引き出しギミック付きのこのデスクは、PC周りの配線問題を美しく解決する。 - GIZMODO JAPAN

ronametro.blogspot.com

シンプル、だけど機能的。美しく整理できます。

PCデスクってなかなか「理想」へとたどり着けませんよね。特にPCやガジェットなど、たくさんの電子機器をデスクに配置したいとなると、必ず生じる配線問題。ダランと垂れ下がっていても見た目悪いし、かといって隠しすぎると今度は使いにくい。なかなか上手く行かないもんですよね。

そもそも、ケーブルって手元に欲しいものもあれば、隠したいものもあるわけです。この矛盾する2つの要素を、まとめて解決できるデスクがこちら!

2021-03-24dek01
Image: 酒見 史裕 / Twitter

こう引き出して。

2021-03-24dek02
Image: 酒見 史裕 / Twitter

こうやってコンセントをさして…。

2021-03-24dek03
Image: 酒見 史裕 / Twitter

こう!

天板のスリットから、必要なケーブルだけを自由な位置で取り出せるって賢こくないですか? これなら、デスク上にモノが増えてもシンプルな外観を維持できます。美しい…。

5

よーく見ると背面にもスリットあり。裏側の見えない所からボックス内部にケーブル類を配線可能。ディスプレイアームを付けても壁際に寄せられます。完璧すぎる。

このデスクを制作している酒見 史裕さんのTweetによると、寸法は幅140cm奥行70cmと幅120cm奥行65cm、高さは72cm。来月発売予定で、予定価格は12〜15万円の間くらいになるとのこと。

引っ越しシーズン、模様替えシーズンですけど、スッキリとしたPCデスクを求めるなら発売まで待ってみてもいいのでは? デスクってなが〜く使うもんだしね。

Source: Twitter

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 引き出しギミック付きのこのデスクは、PC周りの配線問題を美しく解決する。 - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/3cil3ue
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "引き出しギミック付きのこのデスクは、PC周りの配線問題を美しく解決する。 - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.