Search This Blog

飲食店「もう終わり」の声も…「緊急事態宣言」1か月間延長へ 大阪の街の人は? | MBS 関西のニュース - 毎日放送

飲食店「もう終わり」の声も…「緊急事態宣言」1か月間延長へ 大阪の街の人は?

更新:2021/02/02 12:14

 大阪府・兵庫県・京都府など11の都府県に出されている緊急事態宣言は、2月7日に期限を迎えますが、政府は2月2日午後、栃木県をのぞく10都府県に対して、3月7日までの1か月間延長することを正式決定します。街では様々な声が聞かれました。

 【JR大阪駅前の街の人】
 「今の状況だったら仕方ないと思います。できるだけみなさんが協力して、少しでも早く解除されたらいいなと思います。」
 「ぜひともやるべき。みんな慣れちゃって平気でご飯食べているもんね。お店は頑張って閉めているけど。観光業の人とかがかわいそうすぎる。」

 緊急事態宣言に伴って、営業時間の短縮要請を受けている飲食店は…。

 (麺屋つばき 中川拓人マネージャー 2月1日夜)
 「コロナが始まって今回が圧倒的にきつかったので、それがまた1か月延長かと。僕らにばっかり厳しく言うんじゃなくて、他の部分でももっと皆さんに自粛してもらえるように言っていただきたいなと。」
 (さざんか亭・六角店 新司吉彦店長 2月1日夜)
 「まったく先が見えないので、従業員全員、不安な毎日を過ごしている。もう終わりますよね。本当に廃業を考えないとダメやなと思います。」

 政府は諮問委員会で専門家からの意見を聞くなどして延長を正式決定し、その後、菅義偉首相が記者会見を開く予定です。

最近の関西ニュース

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 飲食店「もう終わり」の声も…「緊急事態宣言」1か月間延長へ 大阪の街の人は? | MBS 関西のニュース - 毎日放送 )
https://ift.tt/2MpcjYY


Bagikan Berita Ini

0 Response to "飲食店「もう終わり」の声も…「緊急事態宣言」1か月間延長へ 大阪の街の人は? | MBS 関西のニュース - 毎日放送"

Post a Comment

Powered by Blogger.