Search This Blog

山陰中央新報社|女子ログ もう耳が痛くない! - 山陰中央新報

 「今年こそ!」と、毎年思うのが、ダイエット。私の永遠のテーマである。

 昨年度は、コロナ禍でマスクをする日々ばかり。マスクのゴムひもで、耳がちぎれそうなくらい痛くなっていた。耳が痛いと、たまらなくイライラする私だ。

 だから、なるべく大きめのマスクを購入しようと、ネット通販サイトを眺めては注文をし、家に届くとすぐに開けて装着する。時間がたつと、やっぱりたまらなく耳が痛い。マスクを眺めて「このゴムひもに原因があるのだろう」と、自分なりに原因を追及し、ゴムひもの幅広なものを注文をし、届いたらすぐ装着。でもやっぱり耳は痛かった。

 耳の痛みを我慢し、昨年の秋、疎遠になっていたジムに通い、再びダイエットを始めた。食事制限もしながら、耳の痛みに耐えてのダイエット。食事制限が効いたのか、見た目でも分かるくらいに痩せ始めてきたのだ。

 実家の母が、「少し痩せた? シュッとしてきたよ! あれ? 顔が小さいわ!」とうれしい言葉を掛けてくれた。慌てて、鏡を見てみると、確かに顔が小さくなっていたのだ。そして、マスクで耳が痛かったのに、もう痛くないのだ。

 原因はマスクではなく、私の顔の大きさだったのだ。昨年11月は、やっとダイエットが成功し、耳が痛くない新しい年を迎えた。再び耳が痛くならないように、今年もまた目標は、ダイエットに決めたのであった。  

(鳥取市・DJレイ)

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 山陰中央新報社|女子ログ もう耳が痛くない! - 山陰中央新報 )
https://ift.tt/39YOtLw


Bagikan Berita Ini

0 Response to "山陰中央新報社|女子ログ もう耳が痛くない! - 山陰中央新報"

Post a Comment

Powered by Blogger.