Search This Blog

秋の気配少しずつ きょう秋分 沖縄は”秋たけなわ”まだ先(沖縄テレビOTV) - Yahoo!ニュース

沖縄テレビ

22日は二十四節気の一つ「秋分」。 昼と夜の長さがほぼ同じになり、この日を境に夜が長くなるとされている。 県内でも少しずつ秋の気配が感じられるようになってきた。 豊見城市与根にある遊水池には沖縄で冬を越す渡り鳥ダイサギが飛来し、魚をつかまえたり樹の上で羽を休めたりしていた。 世界遺産の今帰仁城跡に咲いているのは秋の訪れを告げる彼岸花。 赤や黄色など色とりどりの花が訪れた人を魅了した。 ▽来場者『独特な雰囲気を持っていますね。すごい神秘的なお花すごい綺麗です』 22日朝の那覇市の気温は26.4度で涼しい風も吹き、公園ではジョギングやラジオ体操で身体を動かす人がみられた。 ▽公園利用者『だいぶ涼しくなってきていますね。秋かなという感じがします』『暑いのが厳しいので良い気候になったかなと』 一方、沖縄気象台によると向こう一週間は最高気温・最低気温ともに平年並みか平年より高くなる見込みで、”秋たけなわ”とはいかないよう。

Let's block ads! (Why?)



"まだ" - Google ニュース
September 22, 2020 at 05:09PM
https://ift.tt/2FRlBK2

秋の気配少しずつ きょう秋分 沖縄は”秋たけなわ”まだ先(沖縄テレビOTV) - Yahoo!ニュース
"まだ" - Google ニュース
https://ift.tt/2tm7XIq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "秋の気配少しずつ きょう秋分 沖縄は”秋たけなわ”まだ先(沖縄テレビOTV) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.