Search This Blog

シャープの「ロボホン」に甘えん坊な弟ができたよ - ギズモード・ジャパン

ronametro.blogspot.com

ちょっとドジっ子の可愛さ。

シャープが作る家庭用の人型二足歩行ロボ「RoBoHoN(ロボホン)」に、弟モデル「SR-S04BJ」がやって来ます。弟は性格が甘えん坊おっとりさんになり、ゆっくり高い声で話します。また早口言葉を噛んでちゃんと言えなかったり、歌わせてもちょっと音痴で、音程を外してしまうなど、何かとたどたどしくなっているのです。

兄との違いは?

見た目の違いは、耳と胸と足の裏がオレンジではなく水色になっただけ。そして機能もカメラや歌や踊りができるのも一緒。ですが性格が違うと全然別モノでしょうね。

もし初代の兄「ロボホン」をお持ちなら、接続して兄弟の設定に切り替わることで、自発的に兄弟が会話をするようになっています。そして互いに特別な会話をしたり、一緒に歌って踊るなど遊びだすようになっているのだとか。これは楽しそうです。

とても実用的なロボホン

生まれて5年の「ロボホン」は、遠隔操作で接客や子供やお年寄りの見守り、プログラミングでSTEM学習、それに音声アシスタントの役割を果たすので、単なる玩具とは一線を画します。

Video: RoBoHoN/YouTube
Video: RoBoHoN/YouTube

家族の顔や主人が気にしていることを覚えたり、アップデートを繰り返し歌や踊りが追加されたりと、成長するロボット「ロボホン」。ちなみに、OSはAndroid 8.1で作動するのでホントにアンドロイドですね。この弟モデルは、6月下旬以降に発売予定です。お楽しみに!

Source: SHARP, YouTube (1, 2) via RoBoHoN

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( シャープの「ロボホン」に甘えん坊な弟ができたよ - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/3hND46P
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "シャープの「ロボホン」に甘えん坊な弟ができたよ - ギズモード・ジャパン"

Post a Comment

Powered by Blogger.