Search This Blog

関越道立往生 まだ数百台情報も|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB

大雪の影響で16日から車の立往生が続いた新潟県内の関越自動車道では、下りの立往生は18日朝解消されましたが、上りでは立往生が続いています。
東日本高速道路は午前7時の時点で上りの車は68台と説明していましたが、警察と新潟県によりますと、まだ数百台が残されているのではないかという情報もあるということで、確認を急いでいます。

東日本高速道路や警察によりますと、新潟県内の関越自動車道は大雪の影響で16日午後から多数の車が立往生しその距離は最大、上りが塩沢石打インターチェンジ付近を先頭に15キロ、下りは湯沢インターチェンジ付近を先頭に15キロに達しました。
17日の昼ごろには上りと下りで合わせて1100台ほどが立往生していたとみられますが、その後、重機で除雪作業を進め昨夜からインターチェンジなど数か所で高速道路の外に車を誘導しています。
そして、東日本高速道路によりますと18日午前6時ごろ下りの立往生が解消されましたが、上りでは立往生が続いています。
東日本高速道路は午前7時の段階で上りの車は68台と説明していましたが、撤回しました。
警察と新潟県によりますと、まだ数百台が残されているのではないかという情報もあるということで、東日本高速道路などは確認を急いでいます。
東日本高速道路は「未確認の情報が含まれていて、関係者の皆様にご迷惑をおかけし申し訳ございません。正確な情報が判明しだい、改めてお伝えします」とコメントしています。
一方、消防によりますと、この長時間の立往生で体調を崩したという通報も複数、寄せられています。
立往生が続く上りでは、東日本高速道路と陸上自衛隊がおにぎりやパンなどの食料やガソリン、それに毛布などをドライバーに配っています。
東日本高速道路は自衛隊や警察などと連携し、すべての立往生の解消に向け、作業を急ぐことにしています。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 関越道立往生 まだ数百台情報も|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/34lED44


Bagikan Berita Ini

0 Response to "関越道立往生 まだ数百台情報も|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.