Search This Blog

ヤクルト入団の内川選手 会見「もう一花 咲かせたい」 - NHK NEWS WEB

38歳の内川選手はプロ20年目の今シーズン、ソフトバンクの2軍では3割を超える打率をマークしましたが、1軍での出番はなく自由契約となりました。

オフの交渉でヤクルトに入団することが決まり、11日、1年契約の推定年俸5000万円で正式に契約を結んだあと、都内の球団事務所で会見を行いました。

背番号は「7」となった内川選手は「正直、ほっとした。選手としてどのようになるのか不安なところもあったが、『力を貸してほしい』と言ってもらい、必要としてくれる球団がまだあるのでもっと頑張らないといけない」と話しました。

その上で「ヤクルトはファミリー感があって選手やコーチが一体となって勝利に向かっていると思う。横浜時代にお世話になった杉村コーチや左の青木選手に右の山田選手といった自分のバッティングにも参考や手本になる選手が身近にいる環境がヤクルトを決めた要因の1つ」と述べました。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( ヤクルト入団の内川選手 会見「もう一花 咲かせたい」 - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/3oJs1eV


Bagikan Berita Ini

0 Response to "ヤクルト入団の内川選手 会見「もう一花 咲かせたい」 - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.