Search This Blog

改造フォーム「もう大丈夫」 山川、2試合目で特大アーチ―プロ野球・西武 - 時事通信ニュース

2020年06月05日19時39分

6回、2ランを放つ西武の山川=5日、メットライフ

6回、2ランを放つ西武の山川=5日、メットライフ

 練習試合再開後、2試合目で早くも飛び出した。2年連続で本塁打王に輝いた西武の山川が六回無死一塁で、左中間へ特大アーチ。無人のスタンドに向けて両手を突き上げながら「どすこーい」と叫ぶ恒例のパフォーマンスを披露し、「画面の向こうのライオンズファンに『どすこい』を届けられてよかった」と喜んだ。
 今季、打撃フォームを改造した。キャンプ中から左足を上げる動きを昨季より控えめにしていたが、その後も試行錯誤し、足を意識的に止めるようにしてさらに上げ幅を小さめに。「前後左右のぶれがなくなるし、クイックにも対応しやすい」。打率向上を目指してテーマに掲げている「シンプルに打つ」ための準備が整い、「フォームはもう、ほぼ大丈夫かな」とうなずいた。
 残り8試合では球の見極めを課題に挙げる。「まだ2試合目だけど、ボール球を振っている。早めにホームランが出たし、もっと精度を高めて開幕にしっかり合わせたい」。最高の状態で開幕戦を迎えるつもりだ。

Let's block ads! (Why?)



"もう" - Google ニュース
June 05, 2020 at 05:44PM
https://ift.tt/2XyIjfS

改造フォーム「もう大丈夫」 山川、2試合目で特大アーチ―プロ野球・西武 - 時事通信ニュース
"もう" - Google ニュース
https://ift.tt/36ZcnUk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "改造フォーム「もう大丈夫」 山川、2試合目で特大アーチ―プロ野球・西武 - 時事通信ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.