Search This Blog

阪神・藤浪、開幕ローテまだ見えん…育成選手に4被安打3回1失点 - サンケイスポーツ

オリックス戦に登板した藤浪は3回5安打1失点と崩れた(撮影・甘利慈)

オリックス戦に登板した藤浪は3回5安打1失点と崩れた(撮影・甘利慈)【拡大】

 まだ春はこない。阪神・藤浪晋太郎投手(25)が18日、2軍のオリックスとの練習試合(オセアンBS)に登板したが、3回5安打1四球1失点。快投すれば開幕ローテーション入りへ大前進だったが、球数を少なくするという宿題を克服できなかった。駆けつけた矢野燿大監督(51)の前でアピールできず、また出直しだ。

 青空が広がる舞洲で、マウンドにいる藤浪の顔が曇った。2軍を相手に圧倒しなければいけないはずが、つかまった。課題の制球に苦しんだのではない。一丁目一番地であるはずの直球を痛打されたことが反省だった。

 「感触としては悪くなかったですけど、ちょっと真っすぐをはじき返された」

 六回から3番手で登板すると、代打・西野に四球。続く杉本には内角の151キロを右前に運ばれた。一走の走塁ミスもあって右ゴロとなったが、二盗を許し、1死二塁から中前適時打を献上したのは育成D6位・大下(白鴎大)だった。さらに育成D7位・佐藤優(仙台大)にも右前打。3回5安打1失点で育成枠の選手に4安打を浴びるという屈辱だった。

 「(直球の感触が)すごく悪いとは思わない。力感をなくして、余計な力を抜いてというところで、バッターとの距離を詰められていなかったりとか、間がなく、単調になってしまった」

 最速は157キロを計測した。与四球も1つ。暴投は1つだった。痛打ばかり浴び続けた結果、3回で打者15人に計57球。甲子園の練習途中に駆けつけた矢野監督も「しっかりとらえられてる打球も多かったしね」と歯切れが悪く、開幕ローテ自体について「まだ判断できへんよね。飯田も晋太郎も決定ということではないし、開幕の日が決まらないと」と話した。

【続きを読む】

Let's block ads! (Why?)



"まだ" - Google ニュース
March 19, 2020 at 03:04AM
https://ift.tt/2QpzAbS

阪神・藤浪、開幕ローテまだ見えん…育成選手に4被安打3回1失点 - サンケイスポーツ
"まだ" - Google ニュース
https://ift.tt/2tm7XIq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "阪神・藤浪、開幕ローテまだ見えん…育成選手に4被安打3回1失点 - サンケイスポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.